ECサイトのSEO対策!押さえておきたい内部対策のポイント

以前、「ECサイトのSEO施策は、内部対策と外部対策どちらを行うべき?」のブログで、SEO対策はまず内部対策から始めましょうとふれました。では具体的には、内部対策として何を行えば良いのでしょうか。今回はECサイトの内部対策について、押さえておきたいポイントを解説していきます。

続きを読む

SEO対策で知っておきたい3つのキーワード選定方法

同じような内容のページだとしても、どんなキーワードでSEO対策するかによってPVやCVが大きく変動することもあるほど、キーワード選定は非常に重要なポイントです。どうすれば効果的なキーワードを見つけられるのか、今回は知っておきたい3つのキーワード選定方法をご紹介します。

続きを読む

ECサイトのCV、集客を向上させるために設置すべきコンテンツは?

集客のためにはコンテンツを充実させることが必要だとはわかっていても、実際にはどんな内容のコンテンツを用意すればいいのでしょうか?
今回は、コンテンツの種類を3つに分けて、ECサイトのCV、集客を向上させるためにどんなコンテンツページを設置すべきかご紹介します。

続きを読む

ECサイトのSEO施策は、内部対策と外部対策どちらを行うべき?

SEOにおける内部対策と外部対策は、どちらを優先して行うべきなのか?どちらも検索順位を上げるために必要な施策ですが、重視すべきポイントはここ数年で変わってきています。外部からのリンクをたくさん張れば順位が上がるという単純な話ではなくなり、現在はSEOの本質を改めて見直す時期にきています。
今回はECサイトでの内部対策と外部対策について、まずどちらを行うべきかをあらためて考えてみましょう。

続きを読む

最低限チェックしておきたい!Webマーケティングの情報収集ツール集

Webマーケティングの分野では新しい技術やトレンドが次々と生まれてきますが、常に最新情報をキャッチアップし続けることはなかなか難しいものです。そんな時、作業効率アップや売り上げアップにつながるツールや情報サイトがあったとしたら、活用しない手はないですよね?
今回の記事では、最低限チェックしておきたいWebマーケティングの情報収集ツールとサイトについてご紹介します。

続きを読む

担当者が知っておきたいWEBマーケティングの主な施策の種類

SEO、リスティング、メールマガジン、そして比較的新しい手法であるアドネットワークやSNS広告など、Webマーケティングには多くの施策が存在します。これらのWebマーケティングを本格的に実施しようと思うと専門業者に依頼しなくてはいけませんが、ある程度の範囲までは自社内で回すこともできます。それぞれ特徴が異なるので、まずはその種類と概要について、明確に理解しておきましょう。ここでは代表的な施策についてご紹介します。

続きを読む