• 2016年11月8日 (火) 、10日 (木) Antuit 世界最先端のビッグデータ分析活用セミナ  [終了しました]

    日時2016年11月08日(火)、10日(木)  10:00~12:00 | 16:30~18:30 (計4回)
    (11月08日(火) 16:30~18:30 枠は定員に達したため、登録を締め切りました。)

    導入企業 400 社を超える Antuit の Webアクセス解析ツール「RTmetrics」アップデートに伴う新機能の説明、ビッグデータを収集・保管統合分析するデータレイクソリューション「essentia」、および Antuit株式会社がグローバルに展開&提供するソリューションやその成功事例を紹介いたします。
    プログラム最後には、RTmetrics、その他サービスに関する相談会も設けております。是非ご参加ください。

    セミナーのご案内 (PDF)

    詳細

    主催 Antuit株式会社
    プログラム
    内容は予告なく変更になる場合がございます。
    1. 会社統合のご挨拶 (代表取締役 釼持祥夫)
    2. Antuit のサービス、ソリューションの紹介
      ・マス媒体含めた広告・売上実績データ等を活用し、広告寄与度分析およびマーケティングROI最大化
      ・顧客の行動や購買特性に基づき顧客セグメンテーション、売上改善ポテンシャルを導出
      ・サプライチェーンの最上流である需要予測を、運用レスのサービスとして提供
      ・過去の販売・販促実績を元に販売価格を最適化、収益の最大化に貢献
      ほか
    3. ビッグデータ活用の成功事例
      ・米化粧品ブランドマーケティング費用を削減し売上げ増
      ・大手スポーツ用品メーカー:価格戦略の見直しで売上げ増
      ・海外Eコマース顧客のロイヤリティプログラム改善で売上げ増
      ・米GMS商品需要予測の精度を大幅アップし利益改善
      ほか
    4. RTmetrics 新機能 および essentia 連携機能紹介
      導入企業400社を超えるRTmetricsの最新機能と、ビッグデータを収集・保管・統合分析するデータレイクソリューションessentiaについてご紹介します。
    5. 質疑応答
    6. ネットワーキングタイム & 相談会
      軽食とお飲み物をご用意しております。

    ※受付用に名刺2枚をご持参ください。

    場所 Antuit株式会社 本社 セミナールーム
    東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 4F [map]
    Tel: 03-3560-8083
    時間 [1日2回] 10:00~12:00 | 16:30~18:30
    (11月08日(火) 16:30~18:30 枠は定員に達したため、登録を締め切りました。)
    ※開場は各回とも 20分前となります。
    参加費用 無料
    定員 各回 25名(定員に達し次第締め切らせていただきます)
    お問合せ Email: seminar@antuit.co.jp

    • 事前にご登録をされていない方はお断りする場合がございます。本セミナーの事前登録にご協力をお願い申し上げます。
    • 競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。なにとぞご了承ください。
  • 2015年11月24日(火) 無料勉強会 「90分で分かる!ネットショップ向けアナリティクス講座」   [終了しました]

    ECサイトはもはや日常生活にとって普及したといっても過言ではないでしょう。従って、実店舗同様ECでも、何が誰にどのように売れているのかを分析して見直し、売上向上につなげる仕組み作りは不可欠といえます。

    本勉強会では、ネットショップにおけるデータ分析の手法や取り組み方を、短時間で効率的に習得頂くことを目的としています。 最新流行のテクニックを追うものではなく、基本的な考え方や単に数字を見る以外の要素について触れています。 ECでの売上・利益向上に悩みを持つ事業担当者・マーケティング担当者にとって有用です。是非本勉強会で分析力を高めて、ますます激化する競争に打ち勝ってください。

    主催 オーリック・システムズ株式会社
    開催日 ・11月24日(火)
    開催場所 オーリック・システムズ株式会社 セミナールーム
    住所:東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル7F
    対象者 ・BtoC向けECサイトを自社・他社で運営している関係者の方。
    ・分析(アナリティクス)やデジタルマーケティングに関心のある方。
    参加費 無料
    定員 8名

    ※お申込み多数の場合、抽選になることがございますのであらかじめご了承ください。

    プログラム

    90分で分かる!
    ネットショップ向けアナリティクス講座
    <アジェンダ>
    ECサイトの市場環境や、評価の高いサイトの要因などを例示した上で、ネットショップにおけるデータ分析でやるべきこと・やるべきでないことを分かりやすく解説します。1.ECの現状と今後の方向性
    2.ECサイトの成功・失敗要因
    3.効果を生む分析とは?
    4.ECサイトで見るべき指標とは?
    5.数値解析以外で取り組むべきこととは?
    6.まとめ<講演者>
    オーリック・システムズ株式会社
    福岡 浩二<プロフィール>
    大学院で電波天文学のデータ解析を学んだ後、金融系エンジニアを経てCRM・BI・CPM(経営マネジメント)領域のコンサルティング・事業企画に従事。 現在はビジネス分析とアクセスログ解析等を融合した「デジタルアナリティクス」の啓蒙・普及、提案を中心に活動中。
    ・BBT大学 MBA(経営学修士)
    ・上級WEB解析士(ウェブ解析士協会 認定)
    ・Web Intelligence Certification
    ・Digital Analytics Association Professional Member
  • 2015年11月05日(木) BtoB Eコマース参入&事業拡大セミナー   [終了しました]

    Eコマースにおける商品購入が着実に増える中で、B向け(法人向け)、スモールB向け(小規模事業者)、C向け(個人購入)の境目がなくなる傾向にあります。個人向けは大手モール中心に競争も激しくなる中で、今メーカー・卸を中心として自社開発の商品を持つ企業がネットを活用して自らB向け(法人向け)、スモールB向け(小規模事業者)に販売チャネルを整備する動きが活発になっています。

    販売チャネルを広げることや新規客を獲得することはもちろんですが、営業メンバー訪問企業において、少額の取引をネット済ませてもらったり、電話やFAX等で注文を受けていたのをネットに変更してもらったりと、注文業務負担の軽減や受注出荷のスピードアップをねらう企業が増えております。

    そのような動きを踏まえて、B向け・スモールB向けのネット通販モデル構築に必要な仕組みや、事業拡大時におけるデータ分析の手法から最新事例まで、BtoB向け通販サポートを行う3社が集結してお伝えいたします。

    ■お伝えするトピックス
    ・日本のEコマース最新動向と近未来とは?
    ・BtoBコマースが注目を集める理由とは?
    ・BtoBの集客&リピートの成功モデル作りは?
    ・失敗しないBtoBプラットホームとは?
    ・BtoB-EC企業の分析の現状とは?
    ・BtoBコマースで成長している事例紹介
    ・ECサイト必須の分析機能とは?
    ・どうして売れたのか、が次につながる、ROIが改善する方法とは?

    ■主な対象
    <BtoB向けEコマース本格参入を目指したい企業向け>
    ・法人向けに自社の製品をEコマースで販売したい企業様
    ・新規に法人向け需要を獲得したい企業様
    ・既存の取引先からネットで注文を受ける仕組みを作りたい企業様
    ・ネット通販活用でセールス担当の業務効率を高めたい方

    会場 株式会社いつも.東京オフィスセミナールーム
    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F 地図
    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)
    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)
    参加費 無料
    定員 25名

    プログラム

    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。

    13:30 受付開始
    14:00 開始
    第一部(約40分) 本格参入急増!注目が集まる、BtoBコマースと成功モデル
    ・日本のEコマース最新動向と近未来
    ・BtoBコマースが注目を集める理由
    ・集客&リピートの成功モデル公開
    ・参入と売上拡大に必要な体制作りseki
    講師:株式会社いつも.
    ソリューション事業部 部長
    関 豊(せき ゆたか)

    株式会社いつも.のソリューション部門にて、ショップの集客アップ・売上アップのアドバイスサポート部門を統括しているリーダー。
    楽天、ヤフー、ポンパレモール、Amazonマーケットプレイスといったモールの新規参入+自社EC拡大モデルの運営体制を整備することを得意とし、大手企業からの指名も多い。
    また、BtoBコマース参入企業のECシステム選定、MD提案、売上アップモデル提案等の立上げプロジェクトのリーダーとしても活動をしている。【会社紹介】
    Eコマースコンサルティング&制作代行&物流支援実績No1.
    株式会社いつも.
    http://itsumo365.co.jp/
    第二部(約40分) 事例から見るBtoBコマースに必要なECプラットホームの特徴とは?
    ・日本マーケットにおけるBtoBコマースについて
    ・BtoBコマース導入事例紹介
    ・失敗しないECプラットホームとはhichiki
    講師:株式会社インターファクトリー
    マネジメントプランニング部
    曳地 健一(ひきち けんいち)

    金融系IT企業勤務後、インターファクトリー入社。数多くの企業でEC立ち上げや、運営面の問題解決に携わる。現職では、主にえびすマートのパートナーアライアンスを担当し、外部サービスと連携する事で、ユーザー企業に対し様々な施策を提案している。【会社紹介】
    「えびすマート」を主軸としてBtoB向けECサイト構築含め300サイトの実績
    株式会社インターファクトリー
    http://www.interfactory.co.jp/
    第三部(約40分) 「ECサイトを営業マンにする」これだけは知っておきたい
    ・ECサイト必須の分析機能とは?
    ・どうして売れたのか、が次につながる、ROIが改善するfujii
    講師:オーリック・システムズ株式会社
    取締役COO
    藤井 泰之(ふじい やすゆき)

    大学卒業後、鉄鋼会社のシステムエンジニアとして、一般管理、工程管理アプリケーション開発を行う。 IBMの環境、リレーショナルデータベース(DB2)のエキスパートとして、システム構築、再設計業務に従事。エネルギー、流通、精密機器、銀行、カード会社等で基幹系システム設計、情報系のシステム設計、データ分析を歴任。
    パッケージソフトウェアのプロダクトマーケティングに従事し、外資通信会社の日本法人立ち上げで、広報、マーケティングで参画、ネットワーク技術のサービスパッケージ化、タリフ化などに従事。2000年より、ソフトバンク 新規事業Gで企業を立ち上げ、企画職、経営職経験。 2011年3月より、現職。
    16:30 終了

    ※上記のアジェンダに変更が発生する可能性がございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

  • 2015年10月28日(水) 無料勉強会 「90分で分かる!デジタルマーケティング入門講座」   [終了しました]

    スマートフォン、アドテクノロジー、ビッグデータ、オムニチャネルなどの関心の高まりで、デジタルマーケティングへの投資が活発になっています。しかし、技術や流行の移り変わりが激しい領域のため、部分的にしか知らない、取り組んでいるけれどどうも事業成果に繋がっていない、という声も良く伺います。

    本勉強会は、デジタルマーケティングの全体像とホットトピック、そしてその根底にある顧客分析の考え方を短時間で効率よく理解していただくことを目的とした勉強会です。既に実務で携わっている方だけでなく、これからデジタルマーケティングの世界に入ろうとする方も是非お気軽にご参加ください。

    プログラム

    主催 オーリック・システムズ株式会社
    開催日 ・10月28日(水)
    開催場所 オーリック・システムズ株式会社 セミナールーム
    住所:東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル7F
    対象者 ・経営企画、営業企画、マーケティング部門、Webサイト運用担当者
    ・分析(アナリティクス)やデジタルマーケティングに関心のある方
    参加費 無料
    定員 8名

    ※お申込み多数の場合、抽選になることがございますのであらかじめご了承ください。

    90分で分かる!
    デジタルマーケティング入門講座
    <アジェンダ>
    なぜ今デジタルマーケティングに関心が集まっているのか?取り巻く環境から消費者行動・テクノロジーの最新動向、そしてその基本的な考え方や活用ポイントについて、全体像を押さえながら分かりやすく説明します。・デジタルマーケティングを取り巻く環境
    ・ホットトピック(アドテク・DMP etc)
    ・デジタル×マーケティングの基本
    ・消費者購買モデルについて
    ・分析方法とツール
    ・マーケティングプロセスについて
    ・質疑応答<講演者>
    オーリック・システムズ株式会社
    福岡 浩二<プロフィール>
    大学院で電波天文学のデータ解析を学んだ後、金融系エンジニアを経てCRM・BI・CPM(経営マネジメント)領域のコンサルティング・事業企画に従事。 現在はビジネス分析とアクセスログ解析等を融合した「デジタルアナリティクス」の啓蒙・普及、提案を中心に活動中。
    ・BBT大学 MBA(経営学修士)
    ・上級WEB解析士(ウェブ解析士協会 認定)
    ・Web Intelligence Certification
    ・Digital Analytics Association Professional Member

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