現代社会では、あらゆるモノ、すべての人の動きはデジタル情報となり、膨大なデータを発生しています。企業はこのビッグデータを収集し分類して、顧客分析の結果を活かした適切な意思決定をすることが必要です。Antuitでは、顧客を理解し、顧客との接点を改善し、一人ひとりに合わせた製品を提供するソリューションを用意しています。

顧客サービス分析

顧客サービス分析

顧客体験の満足度向上

成功している企業は、顧客体験の満足度がいかに競争力や顧客ロイヤリティにつながるか熟知しています。 事実顧客からのコンタクトのうち35~40%は全く望まれていないもの、本来は不要なものです。また顧客からのコールうち92%以上は、顧客サービスに何ももたらしません。なぜ顧客は連絡してくるのか?顧客からメールや電話を受ける前に、問題を解決するためにはどんな手が打てる詳細を見る

ソーシャルメディア分析

ソーシャルメディア分析

ソーシャルリスニングで状況を見極める

ソーシャルメディアは、企業が世界中の顧客や消費者の関心や行動を把握するのに有効な手段です。成功するビジネス戦略の一つとして、数百億件にもおよぶ投稿、つぶやき、ピン留め、シェアなどをもとに、顧客の声を聴き本音を探り、そのロイヤルティやエンゲージメント、ひいては売上の向上を実現することが可能です。そのためには、変化し続けるトレンドやインフルエンサ詳細を見る

アトリビューション分析

アトリビューション分析

マーケティングコストを最適化する統合フレームワーク

デジタルチャネルは想定以上のスピードで拡張しています。マーケッターは、投資するチャネルや顧客の選定に際し、高い投資対効果を求められています。

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リコメンデーション・エンジン

リコメンデーション・エンジン

予測分析で顧客との関係を進化させる

顧客は製品やサービスを膨大な市場から選択します。ほとんど無限のマーケットから選ぶのは、かなり困難なことです。顧客ニーズに沿った製品を予測し提案することは、顧客の心を動かし利益につながる信頼関係を築くことにつながります。

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