ソーシャルリスニング、ビジネス・インサイト

ソーシャルメディアは、企業が世界中の顧客や消費者の関心や行動を把握するのに有効な手段です。成功するビジネス戦略の一つとして、数百億件にもおよぶ投稿、つぶやき、ピン留め、シェアなどをもとに、顧客の声を聴き本音を探り、そのロイヤルティやエンゲージメント、ひいては売上の向上を実現することが可能です。そのためには、変化し続けるトレンドやインフルエンサー、変化をもたらす強力なコンテンツを明らかにする確固とした分析ツールが必須です。

オーダーメイドソリューション

ソーシャルメディア上で発信される意見や感想、趣味・嗜好のデータを解析する統合ソリューションを提供します。

たとえば、次のような疑問を解決します:
重要な兆候やキーワードは? インフルエンサーはだれか? そのスレッドはいつから発生したのか?

クライアントの要望や課題に合わせてカスタマイズ:

  • ブランドの健全性 – 関係構築に影響するソーシャルメディアの会話や行動の最新傾向、エンゲージメントを高める競合他社の施策などをベンチマーク
  • リスク予測&監視 – リアルタイムにブログやSNSなどをモニタリングし、「早期アラート」で炎上トラブルの発生や醸成を警告
  • ソーシャルキャンペーンの最適化 – キャンペーン継続の主要指標の計測と最適化 (コンバージョンや口コミを含む)
  • ソーシャルとの統合 – 顧客プロファイルと、キャンペーン、顧客コミュニケーション実績を結合