ライフサイクル価格ソリューション

基準価格からマークダウン価格まで、製品ライフサイクルのすべてをAntuitの価格戦略ソリューションが解決します。

 

基準価格の設定

基準価格の設定

基準価格、つまり商品単品ごとの初期設定価格のことで、プロモーションやクリアランス販売と連動していない場合は、製品価格そのものです。日々の価格設定にくらべ、基準価格は利益やメーカー奨励金などと無関係なので、特に小売業者からの関心は薄くなります。しかし、店舗や特定の顧客集団や市場で、業績を伸ばすとても重要なポイントです。

続きを見る
ダイナミック・プライシング

ダイナミック・プライシング

価格設定の常識は変化しています。アマゾンなら、このページを読む時間で200万SKUの価格を変更してしまうでしょう。リーディングカンパニーは、適切な顧客に適切な価格を最良のタイミングで提示するために高度な分析を活用しています。

続きを見る
プロモーション最適化

プロモーション最適化

一般消費財の購入のうちおよそ半分は、キャンペーンやプロモーションと連動しています。競合の多い地域や国では、小売業者やメーカーによるチャネルの争奪線や、SKUの肥大、価格主導のプロモーションなどが凌ぎを削っています。そのため取引先は、過密な市場で目立つために広告やチラシに多くを頼っています。しかし、一般的にチラシは他社の価格との照合ができていません。なぜなら配布の頻度や、複雑なワークフロー、外部環境へのダイナミックな対応など、様続きを見る

マークダウン最適化

マークダウン最適化

利益の最大の障害は、不良在庫です。迅速なクリアランス(セール販売)を決定するどうかの判断は多くの問題と直面します。損失は削減し、利益も確保しながら在庫をさばかなければならない、しかし品揃えはキープしたい。それぞれの値下げの値は、ちょっとした見通しから決められることが多いようです。 そして値下げは、チェーン店全体に展開されるのが普通です。”一掃セール”のような施策は、総じて時期が早すぎ、値引きしすぎの傾向があります。この施策を店続きを見る