プロモーション最適化

一般消費財の購入のうちおよそ半分は、キャンペーンやプロモーションと連動しています。競合の多い地域や国では、小売業者やメーカーはチャネルの争奪線や、SKUの増大、低価格プロモーションなどで凌ぎを削っています。そのため取引先は、過密な市場で目立つために広告やチラシに多くを頼っています。しかし、一般的にチラシは他社の価格との照合ができていません。なぜなら配布の頻度や、複雑なワークフロー、外部環境へのダイナミックな対応など、様々な課題があるからです。

これらの問題を解決する為に、広告・チラシ専用ソリューション “AD-IN” を開発しました。

“AD-IN” は、Integrated Forecasting System (IFS) のオプションで、需要予測情報と完成度の高い分析と、チラシや広告などへの顧客関連性スコアの情報を兼ね備えています。プロモーション用価格のモデリングは、売上・利益などのパフォーマンスを最大化します。また、関連するビジネスルールの範囲で、フレキシブルな価格設定や、広告・チラシの種別を決定づける購買セグメンテーションを行ないます。

“AD-IN” の特徴

  • 期間限定の価格引き下げで8%以上の利益率を改善
  • 1%以上の来訪者増加
  • 広告の売上や利益、来訪者数や客単価、家庭用購買層への普及程度への貢献度を可視化
  • 顧客との関係性をレベルアップ
  • 迅速な価値向上
  • 簡単なインターフェイス滑らかな操作性
  • ASPモデルによるIT投資を抑制
  • 継続的なサポートと監視による最大効果の確保