ビジネスを動かす新たなインサイトを手に入れる

ダイレクトセリングには、小売業と多くの共通点がありますが、一方で独自の特徴もあり、それ故の課題も少なからずあります。
例えば、ダイレクトセリング企業にとって顧客は販売員 (独立事業者と呼ばれることもある) でもあり、彼らの販売努力を支援し、モチベーションを上げ、売上げを最大限まで伸ばす方法を見つけることは、必要不可欠です。

販売員に焦点を絞る

Antuitは、データ駆動型の実用的な分析インサイトを提供して、販売員の行動と将来の業績・成長・リテンション・成果・生涯価値を特定・関連付けることを後押しします。
平均的な独立事業者の販売ライフサイクルは、一般的に、初期の急激な成長に続く、業績停滞と人員減少のリスクが増大することで特徴付けられます。独立事業者の回転率を考慮すると、販売員の管理には、以下のように高度な分析に焦点を絞ることが必要となります。

  • 初期の段階でハイポテンシャルな独立事業者たちを見出す
  • 販売人員減のリスクを検出し、管理する
  • 独立事業者独自のプロファイルに基づいて、販売およびマーケティング戦略を作成する

独立事業者の利益を最適化し、満足度を最大化する

Antuitのシミュレーションプラットフォームを、個々の販売員だけでなく彼らのリーダー間でも使用すると、売上げと成長目標を維持しつつ独立事業者の満足度を最大化するための最適なコミッションとボーナス額を算出することができます。

販売網を把握する

独立事業者のリクルートを元に作成された “販売グループ” は、複雑なネットワークを形成することになります。Antuitのツールを用いれば、販売グループとレビューによる売上げ、利益と販売網の成長を、明確に視覚化することができます。このデータを活用して、販売グループの構造バリエーションや新人教育、インセンティブが、個々の販売ユニットとそのリーダーの売上げに、どのように影響しているかを確認することができます。

販売・マーケティング費用をシミュレーション、分析、調整する

非常に高度なモデルを使用することで、どの価格設定/プロモーション/広告/インセンティブプログラムが、販売員に最大の売上成長とROIをもたらすのか把握することができます。これらのモデルは、独立事業者レベルごとに運用することができ、様々なタイプの支出が個々の売上げにどのように影響を及ぼしているかを明示します。さらに、将来の投資のための最適な方法へとつながるプランおよび意思決定に大いに役立てることができます。