テストを実施し、リスクを減少、収益を増加

店舗でのディスカウント、クーポン、棚割りなど、消費者の購買に影響を及ぼすツールは様々です。これらのプロモーションやキャンペーンは、大規模かつ的確に行われることで、数百万人を動かす起爆剤となり増収として成果を出します。

もちろん目的や規模、実施する地域などによって手法を変える必要があります。プロモーションの本格展開に先駆けて、テスト・アンド・ラーン・プログラムは成果を検証する目的で利用されています。

実証済みの確かな分析アプローチが、効果の高いプロモーションを促す

Antuitのテスト・アンド・ラーン・プログラムは、お客さまのプロモーションに欠かすことのできない予測・予知を実現します。まず、過去の販売実績、地域のデモグラフィックデータなど広くデータを収集し分析します。計画するプロモーションによって、売上がどの程度増加するか、精度の高い予測が可能となります。
厳密な統計的マッチング処理と、最適な「疑似環境」を作ります。

テスト・アンド・ラーン・プログラムから得られる優れたインサイトは、プランナーやマーケッターの意思決定を強力に支援します。いつ・どこで・どのようにキャンペーンを実施すれば、売上やブランドロイヤリティ、そして収益に最大の効果を挙げられるか確信が持てます。

データ分析に基づいた合理的なプロセスで大きな成果

全国規模のキャンペーンをより効果的に展開する設計ツールにより、以下を実現します。

  • キャンペーンの効果・伸長を増収0.1% レベルの精度まで正確に計測
  • 今後のキャンペーンの収益性を市場ごとに予測
  • テスト段階で関連性の高い顧客属性を獲得
  • 効果的なキャンペーンを企画するためのデータベースなどの具体的な資産化
  • 理解しやすい分析モデルと成功事例の提供