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課題:利幅を抑えた販売プロモーションを行っても、売上を伸ばすことができなかった。

カナダの最大手の食料品小売企業では、既存顧客のロイヤリティに訴えるダイレクトマーケティング施策を行ったが、想定した投資対効果は得られませんでした。

ソリューション:顧客一人ひとりの行動から、パーソナライズしたプロモーションを立案するための最適な分析エンジンを開発

  • そのプロモーションで、リードにつながる可能性が高い顧客を抽出
  • 顧客一人ひとりに、適切なタイミングで嗜好にマッチした商品を提案
  • 利益最大化のために、プロモーションや個別アプローチ施策などのポートフォリオを最適化

成果:2000万ドルの増収、プロモーションの投資対効果は4倍に急上昇!

今では、特定の購買パターンや、時間帯別の消費を調整することも可能になりました。