課題:販促キャンペーンの成果を正確に予測する

米国の大手ヘルスケア企業は、販促キャンペーンを全国展開するにあたって、その効果を予測することができる分析機能を備えたソリューションを必要としていました。

ソリューション:Antuitのテスト・アンド・ラーン・プログラム

Antuitのテスト・アンド・ラーン・プログラムは、いつ・どこで・どのようなキャンペーンを展開していくのかといった意思決定を支援する予測解析機能を備えています。
実施項目:

  • 適切な評価基準や参加者、地域を特定するための支援
  • 社内外から大量の顧客属性・天候データ・過去の売上情報などの取り込み
  • テストと支配市場の適合を確実化

成果:販促キャンペーンROI (投資効果) が向上

成人向けサプリメントビジネスで30種類以上の販促キャンペーンをテストした結果、短期間で販促効果を判断し、より費用対効果の高いプロモーションの実施につなげることができました。