オンライン・オフラインどちらの市場でもタフな企業は、豊富なデータと効果的な分析ツールを武器にしています。とはいえ、マーケッターは、相も変わらぬ問題に苦労しています。

  • マーケティングのROIは?
  • 目標の収益成長率を達成するのに最適なメディアミックスは?
  • 収益が伸びるプロモーションとチャネルは?
  • どんな提案がより良い業績につながるか?

高度なアナリティクスは、顧客の行動をマーケティング施策につなげることができます。お客様のマーケティングデータから、このような問題を解決するインサイトを導き出し、顧客ニーズに沿ったプロモーションやキャンペーンを開発します。

パーソナライズ&セグメント

パーソナライズ&セグメント

競争優位性を最大化するために

One to Oneマーケティング、顧客一人ひとりに合わせたマーケティングキャンペーンは、直接的な差別化になります。最善の手段を尽くすために、顧客セグメンント化は重要です。またプロモーションのターゲットとなる顧客を絞り込むためのキーとなる属性を見極めるスキルも必要です。ビジネス課題に取り組むのに、本当に正しいデータを詳細を見る

アトリビューション分析

アトリビューション分析

マーケティングコストを削減する統合フレームワーク

デジタルチャネルは想定以上のスピードで拡張しています。マーケッターは、投資するチャネルや顧客の選定に際し、高い投資対効果を求められています。

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離反分析

離反分析

お客様の「離反」を抑止することの重要性

変化が激しく新しい競合やサービスが次々と登場するマーケットにおいて、現場では様々な営業活動・マーティング施策・プロモーション施策に多額の投資を行い獲得出来た顧客が、一か月で離反してしまうようなことが日常的に発生しています。収益の最適化・最大化に向けた、既存顧客の離反の抑制と、顧客LTVの最大化が多くの企業詳細を見る

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